記事の詳細

原田浩太郎は親子二代に渡って歯科医院を経営する歯科医師です。もともと父親が開院した歯科医院を彼がそのまま受け継いでしまったのです。彼は最初歯科医師になることをそこまで望んではいなかったのですが、父の手に掛かって完治した患者の嬉しそうな顔を日々目にすることで、やがて歯科医師の道へ進もうと決めたそうです。

■父の背中を見て育つ

原田浩太郎の父親は地域では割と名の知れた歯科医師でした。彼の父は非常に温厚な性格でしたし、治療も丁寧で痛くないと当時から有名だったのです。
彼の父親は原田浩太郎に歯科医師になってほしいとは思っていなかったそうですが、彼が歯科医師への道を目指すと言い出した時には特に反対もしなかったということです。もしかしたら心のどこかではいつかそういう日が来るのではと思っていたのかもしれません。結局原田浩太郎は浪人することなく国家資格も取得することができ現在に至っています。

■患者のことを第一に考える

原田浩太郎が院長を務める歯科医院は常に患者のことを第一に考えてくれる歯科医院として知られています。彼の父親も患者第一という人物でしたから、そこもしっかりと受け継いでいるということです。
彼の父は患者が訪れやすいようにと鉄道駅の近くに医院を開きましたし、原田浩太郎の代になってからは玄関アプローチにスロープを設けたり、手すりを設置したりしてお年寄りや体の不自由な方も訪れやすいようになっています。また、緊急の治療も快く対応してくれますから、地域住民からの信頼は極めて高いと言えるのです。

■稀に見る勤勉家でもある

原田浩太郎は稀に見る勤勉家としても患者のあいだでは有名です。歯科医療の世界というのは日々進歩していますから、勉強が大切なのは理解できるものの、彼は今でも閉院したあと二時間以上は自宅で勉強を続けているのです。
彼の凄いところは、歯科医療に関する勉強だけでなく、患者がいかに落ち着いて過ごすことができるかということにも着目し、心理学なども勉強していることです。歯科医療に関する勉強はもちろん、患者がリラックスできるよう、安心して訪れることができるよう様々な知識を習得しようとしています。

原田浩太郎はこれからも患者のことを第一に考えた治療を続けていくと思いますし、そのために知識を習得したり技術を高めることに惜しみなく時間を捧げ続けることでしょう。そんな彼だからこそ大勢の方から支持されているのでしょうね。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る